文章を書く!

日本語文章を練習するブログ

夢をかなえるゾウ

お題「人生を変えたと言える映画や本ってありますか? あればそのエピソード等教えてください」

一ヶ月前「夢をかなえるゾウ」を読みました。めっちゃ面白い!2007年の本なのに、何で今まで出会えなかったなと思って、まあ、自分はあまり本を読んでなかったからと自分でツッコんだ。

 

本で書いてることはみんな知ってること。すぐ成功するわけではない、時間と努力は必要だ。だだ、面倒どか、やりたくないどか思っただけさ。

 

何が変わったというと、まさに今この瞬間私はブログを書いてることです。

 

ビジネス本は堅苦しいイメージだけど、この本を読むことは楽しい、ガネーシャ様の課題を一つ一つクリアすることも楽しんでいます。